今朝、電車に乗っていると、ブレーキをかける度に「ガクン」というちょっとした衝撃があり「この運転手は下手だなぁ」なんて思っていたら、もう少ししたら駅!と言う辺りで停車。
すぐさま車内アナウンスがあり「車輌点検の為に停車します」との事。
その場では2~3分ほどの停車で、すぐに走り出したものの、2つ先の駅の手前でまたもや停車。
今度のアナウンスは「車輌故障の為に停車します」。
幸い大した事がなかったのか、5分ほど停車した後にで再出発し、無事乗り換え駅に着いたし、各駅に停車する電車で、スピードが出ていないから「事故をしたらどうしよう」と言うような心配はしていませんでしたが、今週は週明けに人身事故でダイヤが乱れて、週末には車輌故障だなんて、散々な1週間でした。